Amazonで買ったHuaweiWatch用時計バンドとmicroB USBケーブルのレビュー(購入時)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

久々にAmazonで買い物

特に理由はなかったんですが、ここ2年くらいAmazonで買い物をしていませんでした。
特段買うものがなかったという感じですが。

先日、久々にAmazonで買い物をしましたので今日は購入時レビューをしたいと思います。

デリバリープロバイダという配送業者

以前Amazonを使っていた時は午前中に注文すれば、その日の夜には発送されたイメージがありましたが、今回は注文から2日間くらいかかって発送完了のメールが来ました。

その発送完了メールに記載されていた配送業者に聞き覚えがない
「丸和運輸機関」
という配送業者が指定されていました。

Google検索などで調べたところ、デリバリープロバイダという地域限定系の配送業者の1つということがわかったのですが、インターネット上で出てくる評判はあまり良い評判が出てこないので心配になってきました。

さらに心配になるのが、発送完了メールが届いた日の夜になってもデリバリープロバイダの追跡サービスで追跡できなかった事です。
Amazonのチャットサポートに聞いてみたところ、
「都市間の輸送は別会社がやっているため、最終的な配達をするデリバリープロバイダ(今回の場合は丸和運輸機関)に品物が引き渡されないと追跡サービスに反映されない」
という回答をいただきました。
配達予定日朝になってやっと追跡サービスに情報が出てくるようになりました。

あと、これはドライバーさんが打ち間違えたようですが不在で持ち帰ったのにもかかわらず、追跡システムの方にお届け済みと表示されたのは外で確認してびっくりしました。かなりドキドキしながら帰宅することになったので疲れました。
家に帰ったら、不在票が入っていたのでドライバーさんの電話にかけて再配達を依頼しました。
(再配達の申込みは大手とあまり変わらないですね。)

長々と商品到着前の話をしてしまいましたが、商品レビューに入りたいと思います。

1点目:金属製 時計バンド (18mm)

1点目は金属製の時計バンドを購入しました。

Amazonの商品リンクはこちら
時計バンド ベルト18mm ステンレス、Fullmosa スマートウォッチバンド ベルト 腕時計バンド 18mm 20mm 22mm 24mm交換ベルトステンレス 金属ベルト18mm シルバー

購入理由

HuaweiWatch 1stを持っているのですが、数ヶ月前に購入時に付いてきたレザーバンドのバックルが取れてしまい腕時計として使えない状態になってしまいました。

パッケージ

パッケージはとてもシンプルでいいと思います。

パッケージ内梱包も特に問題なく

本体と付属品

バンド本体の他に、取扱説明書、取付工具、バンド長さ調整工具、留め具が付属してきました。

工具が付属してきたのはとてもいいポイントですね。

バンドの長さ調整方法


矢印のついている取り外し可能なバンドのコマの側面にある穴に付属してきた工具を差し込んで行くとコマを固定している棒を外せます。

もう一本外して1つコマを取ることができます。

つなげる時は逆にコマを固定している棒を差し込んで行きます。

自分は4コマ取り外してちょうどいい感じになりました。

時計への取り付け

時計との取付は付属してきたワンタッチ式のバネ棒を使います。
HuaweiWatch純正品もワンタッチ式ですが、今回のバンドもワンタッチ式なのはとても楽で良かったです。

バンドの端にワンタッチ式バネ棒を入れるところがあのでそこに入れます。
取付中に抜けやすいのは注意が必要でした。

バネ棒の動かない方を先に差し込んでから、取付ると楽です。

もう片方も取付して完了です。

使用してみての感想

全体の感じはこんな感じになりました。

HuaweiWatch本体が金属製でシルバーなので、今回購入した金属のシルバーバンドは一体感が出ていい感じになりました。

まだ数時間の使用ですが、特段問題もなく使えていていい感じです。

2点目:microB USBケーブル

2点目はmicroBのUSBケーブルを購入しました。

購入理由

以前からスマートフォンの充電などに使っていたケーブルが古くなってきて、スマートフォンを立てると抜けてしまうようになったので購入しました。

Amazonの商品リンクはこちら
【3本セット】Tronsmart Micro USBケーブル 金メッキコネクタ 急速充電 高速データ転送対応 超高耐久 マイクロ USB ケーブル 充電ケーブル Android microusb対応

パッケージ

いたって普通な感じのパッケージです。

本体と付属品

今回は、1mのケーブル3本セットを購入しました。
ケーブルのみで特に付属品はありませんでした。

使用してみての感想

スマホ充電に使ってみましたが、特にコネクタが硬すぎるとかもなく使うことができました。

データ転送では使ってないので、今後使ってみたいと思います。

まとめ

今日は購入した2点の物について購入時レビューをしました。
使い始めたらまた違う感じになると思うので1ヶ月ほど後にまたレビューをしたいと思います。

では、またー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください